大型連休の締めに久々の大型イベントを遂に開催!

5月7日(土)の午後に、代々木公園の新緑の木々の下で、蔵人応援団主催の「日本酒ピクニック」を開催しました。


団員4名のほか、一般からも10名の方々にご参加いただき、当団体らしい公開イベントを3年越しで実現することができました。


この企画は、実は2019年7月、10月、2020年5月と三度にわたり企画していたのですが、雨天、台風、コロナ感染の再拡大などの理由により中止を余儀なくされ、悔しい思いをしてきた、いわくつきの催しだったのです。


今回も天気が崩れるかもしれないとの予報が出ていたのですが、実施時間帯の降水確率予想からギリギリセーフと見極めGOサインを出したのでした。企画担当者や参加希望者の皆さまの強い願いがかない、四度目にして無事開催することができたことに感謝です!


日本酒にあまり詳しくないという方から、かなりの通の方まで、老若男女多様な方々の集まりでしたが、日本酒への関心の高さでつながった絆の大切さを感じました。銘々が持ち寄った選りすぐりの日本酒を酌み交わしながら、和やかな雰囲気のなか連休終盤の初夏の午後を楽しく過ごすことができました。


日本酒愛好家の仲間を増やして業界の応援につなげたいという強い思いを抱く私たちに実に相応しいイベントだと思います。


当会発足(2018年10月)の1年と少し後に始まったコロナ禍にも終息の兆しが見え始め、ようやく前向きな取り組みを再開できたことは嬉しい限りです。


感染防止にも留意しながら、今後、徐々に本来のペースを取り戻したいと考えております。


よろしくお願いいたします。








閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
kurabitosupporters_logo(白).png

 NPO法人

蔵人応援団

日本酒の復興を支える仲間とともに